ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月14日

今年初の大崩山登山

今年初の大崩山登山
GWの前半の4月29日に今年初の大崩山登山に
去年の10月1日以来久々に行ってまいりましたニコニコ

今年初の大崩山登山
当初の計画では袖ダキまで登って
ピストンで戻る予定だったのですが...
この日は大崩山の山開き&GWということで
かなりの登山者汗
想定外の涌塚~坊主屋根コースに変更ですガーン

今年初の大崩山登山
袖ダキから普通であれば下わく塚、中わく塚に行くところですが
今回はスルーして(笑)上わく塚へ
写真は上わく塚から見た中わく塚、4回目の大崩でやっとこの景色が見れました(笑)

今年初の大崩山登山
そしてこちらも上わく塚へ登らないと見ることが出来ない
七日廻り、この景色も絶景でございました~

今年初の大崩山登山
上わく塚付近のアケボノツツジ、この付近が一番ピンクが綺麗でしたチョキ

今年初の大崩山登山

今年初の大崩山登山
この後、りんどうの丘で昼食を取り
上わく塚からは鹿児島のK大学のイギリス人の教授と
生徒さんと一緒に坊主屋根ルートで下山いたしました。
久しぶりの大崩でしたがやっぱり最高でしたニコニコ
さあ、次はいつ行こう(笑)



同じカテゴリー(大崩山登山)の記事画像
またまた大崩山へ
大崩山に行ってきた
憧れの大崩山に行ってきた
同じカテゴリー(大崩山登山)の記事
 またまた大崩山へ (2011-10-04 23:17)
 大崩山に行ってきた (2011-09-23 23:25)
 憧れの大崩山に行ってきた (2011-04-13 23:24)

この記事へのコメント
羨ましい~!

昨年、行けなかったルートだ!!

自分も今年は、大崩山に再チャレンジしたいです。
また、近いうちに、詳しく教えてくださいね。
Posted by Vecky at 2012年05月15日 22:21
よかですね~近かけん!
うらやましかです。
今年の紅葉はここか、石鎚狙ってます。
ご案内よろしくおねがいしますね~^^
Posted by AMK@IKE at 2012年05月16日 19:51
Veckyさん

こんばんは~

大崩、めっちゃくちゃきついけど
やっぱ最高です!
再チャレンジの際は是非ご一緒しましょう!
Posted by わっき~わっき~ at 2012年05月17日 22:36
AMK@IKEさん

こんばんは~

>よかですね~近かけん!
ですです、こんな素晴らしい山が近くにあることに感謝です。
今年の紅葉は是非大崩に~
大崩の紅葉っていえばやっぱり三里河原になりますよね~
まだ行った事ないルートなんでご案内よろしくです(笑)
Posted by わっき~わっき~ at 2012年05月17日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の大崩山登山
    コメント(4)